かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 新作ゼルダをプレイする夢を見ました。

新作ゼルダをプレイする夢を見ました。うっひょう!朝から気分がいいぜ!

もちろんリアルなリンクで、剣と盾を持ち、ダンジョンを探索しているところでした。しかも夢ですから、俺がコントローラーでリンクを操作している感じも半分ありながら、もう半分は自分がリンクとなって剣を振り回している感覚。斬り・ジャンプ斬り、移動の際のジャンプなどは私が実際に体を動かしている感覚がありながら、反面、回転アタックと回転斬りはコントローラーを用いて発動している感じ。
ですから、ジャンプ斬り→回転斬りのコンボ発動が実に気持ち良い。かっこよく、華麗で、GCもなめらか。未来のゼルダはこんなに面白い操作感なのか?と思えるくらい。時オカでスタルフォス相手に華麗なジャンプ斬りをお見舞いすることとは非にならないような、操作感。面白すぎな夢でした。

さて、ダンジョンを探索しているリンク。ダンジョンは、風のタクトの「禁断の森」と、時オカの「森の神殿」を合わせた感じの作りとなっていまして。さらにこの夢を盛り上げる要素としてもうひとつ重要な事柄がありました。モンスターが異様に強い。中ボス部屋のようなところへ入りまして。広く、それでいてアスレチック的な要素もある・・まぁこんな感じの部屋で、相手はウルフォス2匹。そして、なぜでしょう夢からか、この2匹を倒すと空を滑空できるアイテムを入手できる、ってことが解っていたのです。なんだろう、デクの葉かな?鉄格子でふさがれた先の宝箱を横目で見つつ、いざウルフォス戦。

普段はウルフォスなんて見かけても剣を交えもしないほどのザコ敵ですが、夢の中では違いました。超強いのこいつら。まず、防御力が高い。リンクの振った剣を全て身のこなしでかわしやがる。相手が攻撃してきたスキを突いたジャンプ斬り→回転斬りコンボも、サクっとジャンプでかわしてしまう。そして逆にこちらが、回転斬りの後のスキを突かれて噛み付かれてしまう。つ、強い。これだよ!これが俺が求める「敵が強いゼルダ」だよ!とか夢の中で大興奮。
結局、ひとつ高い段からバック宙でウルフォスの背後を取り、即回転斬りをお見舞いして・・って感じでなんとか撃破。ふぅ、面白かった・・・ウルフォスがこんなに強いなら、ここのボスはどんだけ強いんだろう?とウッキウキです。

開く鉄格子、露わになる宝箱。具体的にどんなアイテムかは解らないものの、「空を滑空できるアイテム」ってことだけは解っています。ようやく倒せたウルフォス、この戦闘はあと味も良すぎで夢の中ではもう気分盛り上がりですが、この余韻と焦る気持ちを抑えつつ、宝箱をオープン。

そして出てきた飛行用アイテムは・・・・






キョロちゃん。




な、何故。
何故、キョロちゃんが・・!?しかもキョロちゃんは「久しぶり!」とか言って、早速リンクの頭に乗っかって話し出す始末。意味がわからない。あ、こいつナビィとかエゼロ的な役割?そして肝心の飛行機能も持つキョロちゃん。「足を持ってジャンプしてみるキョロ!」とか言い出すので、その通りにしてみる・・。キョロちゃんの足を掴んで、まるでコッコの如く空を滑空。そもそもキョロちゃんて空飛べたっけ・・情けない・・・。



奇跡の任天堂・森永コラボレーション。

スポンサーサイト

COMMENT

新作ゼルダの夢見たんですか!うらやましい。
楽しみだなー新作!
それよりキョロちゃんて。(笑
空飛んだのは気合ですよきっと!(大真面目
かみいぬさんのいい夢に乾杯!

キョロちゃん・・・(爆

私もよくそんな感じの夢見ますよ、リンクの見た目で中身は私みたいな感じで、でもゲームと同じようにリンクが見えるんです(奇妙な感覚;

ちなみに時オカの大人時代で敵は絶対スタルフォスなんです(死闘を繰り広げてます

だから寝てたのに疲労感が・・・・

新作ゼルダの夢・・・いいなあ(笑
滑らかな操作感は最高だったと思います。

ですが何故か理由もなくキョロちゃんが出てきて・・・
これが出てきたらショックですね(苦笑

ちなみに自分は奈落の底に落ちる夢しかまともに見た事ありません(意味不明

いいですねぇ、新作ゼルダ…。
でも、本当にそんな感じになってそうですよね。さすがです。
ちなみにボクは先日、
「翌日のテストを受けている夢」を見た事があります(嬉しくない

するめさん>
あ、ボクもよく落ちる夢を見ます。
あの無重力感がなんともいえずリアルで、怖いです。

新作ではないが、オレもゼルダの夢を見ました!
なんかあまり覚えてないんですけど、
最後の部分はハッキリ覚えている。
それは・・・、
草原にいきなりデコトラが出現してドーーン!!
と正面衝突しゲームオーバー・・・。
その後、夢を抜けるように起きましたね・・・。
(起きた時間、朝の5時(爆))

いいなあ 俺が見た夢
ハンターハンターのフェイタンが泣いてた(理由不明
意味がわかりません(死

森永とコラボレーションの次は
トッポ君使ってLOTTEとコラボを期待します(黙れ

いい夢ですねぇ~
俺はそういうのはあまりみないのでうらやましいです。

一度だけみたことあるのは風タクの風の神殿にあるようなものすごくでかいプロペラをつけて飛んでるムジュラのチンクルですね(理解不能
しかも近寄っただけで「緑の妖精さん♪」とか言って降りて来るんです。(汗
ゼルダの夢は見たいですが、もうそういうのは勘弁ですね

面白いですね~
私はそーゆーのは見ません。現実的なのばっかりで…
てか、なぜキョロちゃん?

面白いですねー!!
そんな夢を見れるなんて・・・羨ましい;私の夢は意味分からない物ばかりなんですよ;;
キョロちゃんって・・あったらアイテムとして使ってみたい^^;

本当ですか、かみいぬさんすごい、いいですね。
僕も時々欲しいゲ-ムをやる夢見ます。
前はボクらの太陽DSというゲ-ムをやってる夢
見ました。まじうれしかったです(笑)
ハッ!まさかかみいぬさんが見た夢って正夢かも
しれませんよ。かみいぬさんが言ったように
ウルフォスがとても強いのでは・・・・
僕は多分買いますよ新作ゼルダ、発売したら
ぜひともやりこみ日記書いてください。

敵が強いとな!

いい夢見ましたね~! かみいぬさん!
しかしこの表現力…まるで私もその夢見てるみたいでしたよ~!
しかし何故キョロちゃん(笑)
でも…敵が強かったら!! クリア出来ないかも;
(ゼルダコレクションに入ってたリンクの冒険は挫折しました……;)
でも買うよ!やるよ!!ビバ!ゼルダ!(…ビバって…;)

ゼルダの夢を見るとは、羨ましいです。
敵が強いっていいですね、俺もそんな夢見て―よ―!
それにしてもキョロちゃんっていいですね、そらを飛ぶって
すげ―根性持ってるなぁ~。俺にはできないよ(当然

良い夢を見ましたな~。
僕もテスト前とかに100点取る夢見ました。
結果は・・・・・、まあいいです。
しかし、キョロちゃんとは・・・・。
エゼロさんと少し噛んでる感じがします。
でもキョロちゃんってあんまり知識なさそうですね。

空を飛ぶアイテムがキョロちゃんなんて・・・
羽が無いのに「そらをとぶ」を覚えるポケモンのドードーみたいですね。

いい夢ですねw

いやいやいやにしてもキョロちゃんですかぃ(笑
最後でこけた(何

う~ん。是非乗ってみたい(ぁ

キョロちゃんか~。
俺はキョロちゃんの目覚し時計持ってますよ(関係無い

早く発売してほしい気持ちを加速させます。

新作早くほしー

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/65-d0fd282c

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

FC2Ad

