かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 時オカ5時間5分23秒

まだ攻略記事は書いていませんが、取り急ぎブログにて速報をお伝えします。昨晩に時オカ・ノーセーブタイムアタックを実行し、記録が出ました。これからバイトに行ってきて、それから攻略記事をせっせと書いていくつもりでございます。

時オカタイムアタック5時間5分23秒。

やりました。ついにやってしまいました。大幅な記録更新。なんと、時オカノーセーブタイムアタックにて自己新記録をたたき出してしまいましたリハーサルで。

この大記録の全ての始まりは、なんともささいなものでした。なんとなく寝付けず、練習がてら通しでやってみるかと電源を付けたゲームキューブ。風のタクトの予約特典についていたROMを読み込む音が始まった時には、もちろん私自身はリハーサルとも言えない練習のつもりだったのですが、こんな記録を出せるとは思ってはいませんでした。せいぜい、5時間20分?絶好調でもこれくらいだろう、という気持ちでした。

世界記録は4時間57分。近い将来的には、この記録と戦っていくことになる場所を目指していましたので、5時間5分23秒はもう世界記録射程範囲と見て良いでしょうか。この人のやり込みタイムアタック動画を見てお勉強してきましたし、今回の俺のプレイはほぼこの人と同じルートを取りました。TSA氏によるこのムービーは攻略法は完璧でしたが、フィールド操作がイマイチ。回転斬りも苦手みたいだし、スタルフォス戦なども修行が足りない。いやこれ俺のほうがうまいんじゃね?なんて思える場面もかなりあり、ここに勝算を見出していたのも事実。
ムービーはこちら(注意!重いです)

しかし、TSA氏はボス戦などは研究し尽くしていて、俺はTSA氏とほぼ同じルートを通ったにも関わらず、ってか若干この人の攻略法に手を加えた感じのルートを取りましたが、俺の記録は7分半も遅れています。他に何か原因があるのでしょう。ま、今回の記録はリハーサルだからね。

リハーサル、というくらいですから本番があります。それは、ムービーに記録することです。ムービーに記録されていませんから、形として残っていませんから、どんなに良い記録が出ても証拠がないわけです。年内には4時間台のタイムアタックムービーを公開できれば・・と思っています。動画の撮影法・PCへの取り込み法など、手ほどきよろしくね、ダイエイさんw

■ 雑記
・魔法メーターの使用場面をギリギリまで詰めていけば、フロルの風使用頻度をもっと高められるかも。
・ハートは4つでもゾーラの服封印は可能。もしかしたらハート3つでもクリア可能です(そしたらダークリンク戦が楽チン)。
・64版のみの裏技、と懸念されていた、水の神殿3F北西の足場への飛び乗りは、GC版でも出来ました。崖に捕まりかけている時にジャンプ斬り発動でOKです。

超急いで書いたのでツッコミ勘弁。
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございます

いやぁかみいぬさん、やってくれましたね。
前に誰か言ってた気がしますが日本のゲームの記録はやはり日本人が作りたいものです。
この調子で記録破ってください。
記録更新のその日まで俺は応援します。
これからもがんばってください。
あぁ、俺もやりたくなってきたぁ。

おめでとうございます!!
っと、まだリハーサルでしたね。
本番でのかみいぬさんのムービーは絶対に見たいと思ってますのでタイムアタック、頑張ってください!
あぁ、俺もゼルダコレクションほしかったな…。

大幅な記録更新おめでとうございます!
リハーサルで記録を更新したということは楽な気持ちで取り組んだからだとおもいます。
世界記録更新ムービーを楽しみにしています。

おめでとう

最速ムービー絶対見たい

うわぁ!すごいですね!
本番もその調子でがんばってください!

期待ですね!
本番も期待をしています!
かみいぬさんなら、きっと出来ると思います。
頑張って下さい。

追記
お体に気をつけて、無理をしないようにして下さいね。
駄文失礼しました。

すごいですね!!
これでリハーサルというのはさらにすごい!
本番も頑張ってください^^

極・限・攻・略

ですよ♪(何

すばらしいですね

いやあ、さすがは我らがアイドル?かみいぬさんです。
常に我々の期待を裏切らないお方です。
世界記録まであと10分以内まで縮めてきましたか・・・。さすがとしか言いようがないです。
本番頑張って下さい。
あとムービ載せて下さい。参考にしたいです

すごいですよかみいぬさん!!

世界記録に凄く近いじゃないですか!!
しかもリハーサルで・・・vvv

本番までにもう少し研究とかなさってはいかがでしょうか?(こんな事言える立場かどうかは微妙ですが

攻略記事楽しみにしています^^
ムービーも楽しみです

ほかの最速ムービーありませんか挑戦まえとか海外版とかあったら教えてください

GC版で挑戦しますもうすぐ買います(インターネット販売

サイト初の、しかも世界記録ムービー待ってます。

おめでとうございます!世界新目指して頑張ってください。
私はムービーが重過ぎて見られないし自己流で新記録を目指します…。録画機器もないし。

こちらに書き込むのは初めてですね。
はじめまして。
え~、水の神殿のショートカットですが、
GC版でも、ジャンプ切りをせずに、飛び移ることは
可能です。いつか画像かムービーを送りますので
参考程度に見てみてください。

な、なんだってー?!
まあ俺はやったことないんでよくわかんないですが(死
なんとすごい! さすがですかみいぬさん!
こりゃもう明日中に世界新記録ですね!(マテ

応援してますよ! 4時間台がんばってください!

私もリベンジマッチということで、自己記録「5時間25分」を抜くつもりでやってみました。

・・・なんか自分でもありえないタイムが出ました。
記録「4時間48分15秒」
ロゴタイトル~エンディングで「4時間58分58秒」

ムービーさえ取れれば・・・残念。

皆さんどうもです^^

>ウェイさん
あ、やっぱ出ましたか。世界記録出したTSA氏は「絶対にこの記録は打ち破られない」と言っているのですが、俺はどうもあと数分くらい早くいけそうな感じがしたんですよね。
日本だけならまだしも、残念ながらムービーがないと海外には主張できないので・・^^; 4時間57分なんて言わず、俺が記録「4時間48分15秒」の記録超えたムービーを公開します。一緒に精進しましょう^^

素晴らしい・・・実に素晴らしい記録です。
リハーサルでこれとは・・・その実力、本当にうらやましいです。
素人の意見ですが、GC版では無く64版を使う事で若干ロード時間のぶんが減り、1、2分の節約にはなりそうな気がするのですが、どうでしょうか・・・
(まああれは最初に一気に読み込む分、GCとは思えないぐらい早いですが、それでも微妙に64よりある気がします。ほんと微妙ですが。)

>shinさん
マジっすか!ムービー頂けるなんてお世話になります^^;
GCでもちゃんとあの足場までひとっ飛びで行けるなんてちょっと感心です。

>幻風さん
なるほど、ロード時間・・5時間もぶっとうしでやってれば、最終的には1分2分くらいにはなってそうですもんね。
この件はちょっと任天堂様に問い合わせてみますw

かみいぬさん流石です。ボクの尊敬する人だけあります。
かみいぬさん、ゼルダ界の神も近いですよ♪
くれぐれも目を大事に。

世界記録をだせば世界中の女の子にもてる事間違いなし(オイ

私は今、魂の神殿(おとな)でのところで、止まってるんです(泣)それにくらべたら、すごいですよ!!

確かにすごいですよ!しかし!実はもうひとつ裏(裏ゼルダのことじゃありません)で2時間33分25秒でクリアしている最速動画があります。詳しくはゲームで一休みしませんか?というサイトでまあ5時間も相当すごいのでトワプリもがんばってください。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/68-f57a55d4

時オカ5時間5分23秒

今話題(←?)の極限攻略の管理人、かみいぬさんが時オカタイムアタックにて凄い記録を出したようで。え~と、5時間5分23秒…ですか?今まで5時間10分代を出せば満足という気分でした

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

FC2Ad

