かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ いろいろとやり込み

さて、最近盛り上がってきた時のオカリナ・ノーセーブタイムアタックでございますが、攻略法を順次アップしていきます。第1弾として、まずはタイムの縮めがいのある炎、水の神殿を含めて4つのダンジョンのマップ付き攻略を掲載しました。この攻略法は、俺も「公開するのもったいないな・・」と思うほど練りに練られたルートでございまして、世界記録のTSA氏の攻略ルートよりも優れています(たぶん)。ある程度うまい人は、もうこれだけで5時間きれるっしょ?マジ、そんな感じの攻略法です。水の神殿なんか「え?もうダークリンクと戦うの?」って感じですから。

この攻略法の不完全な部分は、アイテム切り替えについて全く触れていないのと、フロルの風を多用するにもかかわらずMPの管理方法にも言及がないところ。それは今後いろいろと書き足して行きたいと思っています。春休みで暇な人は、ぜひとも時オカタイムアタックで4時間台叩き出して下さい。意外と、いけちゃうんじゃない?
5時間ちょい、とかの国際的な記録となると、記録を言い張るには動画が無くちゃダメなんですが、このブログにコメントで書くときは証拠なんて無くても自慢OK。さっそくウェイさんが4時間48分という記録を出したようです。俺も、4時間45分いけるんじゃね?と思っています。どんどん俺の5時間5分、抜いちゃって下さい。皆様お互い頑張りましょう。
この件に関し情報提供をくれた皆様方、どうもありがとうございます。


さてさて、時オカ持っていないひとや、時オカはあんまり好きじゃない人もいるでしょう。そんな人には、最近の時オカ一辺倒な極限攻略はたいくつかも知れません。
そんな人に今、この春休みオススメしたいのが「ムジュラの仮面 最短パーフェクト攻略」です。前々から、いつかやると言っておきながら時オカタイムアタックに没頭してしまったせいで手が付けられませんでした。
今、このブログにもよくコメントを寄せてくれているタックリーさんがプレイ状況をメールでお知らせしてくれているところです。超、感謝!
実はこれ、一応WEB上のサイトさんの記録では5回ですが、セーブ4回でクリアできます。この攻略法は(どこぞのBBSでは出回ってるかもですが)サイトのコンテンツとしてはどこも公開していないので、タックリーさんの情報を元に攻略法を公開したいと考えています。


ちなみにこのブログがどんどんゼルダサイトのコンテンツっぽくなって行ってますね。

連絡:メールフォームにケータイのアドレスを書いてくれた方へ。一応ケータイには返信しないっていう方針なので(ほら、学校の授業中にケータイ鳴らしちゃっても迷惑でしょうし)、ここでお礼を。情報提供どうもでした。さっそく時オカタイムアタックの攻略法書き換えました。
スポンサーサイト

COMMENT

ブログがかっこよくなってますね^^
これからも頑張ってください。
応援してます。
目指すは世界一のやり込みゲーマーですよ(笑

ども~^^

ついでに、Yahooブログ検索などで引っかかるようにタイトルを変えて、ゼルダ系の話題をまとめて表示できるようにカテゴリーも作りました。うわぁこのブログ、ゼルダゼルダしてる!って感じですね。

ゼルダのやり込みサイトらしい管理日記ですね・・・っと思ったら何だか私のことが取り上げられているようで
この「ムジュラの仮面 最短パーフェクト攻略」は複雑に各イベントが相互に関係してくるので攻略手順を組むのがなかなか難しいです。
オカリナを取り返した次の回で夜更かしのお面を取るかめおとの面を取るかで3回目以降のプレイに大きく響きますから。

ブログのデザイン変わってて一瞬驚きました(笑)
自分もこの記事を見ながら、子供時代だけでもやってみようかな・・・
流石に5時間とか6時間やる気力や時間は無いですし・・・

ブログ開いた瞬間新作リンクが出てきてビックリしました(笑

カッコいいブログですかみいぬさん(^^v
私は本日から新しいやり込みを始めたので春休みにタイムアタックはムリそうです(泣

技術的にもっと上達してからチャレンジする方向で(いつになる事やら・・・

色合いやら、なにやらとてもかっこよくなってますね。

攻略法もとても分かりやすいですし。
これなら私でも4時間台が出せるかも^^
今やってるやり込みが終わったら、タイムアタックをやってみようかと思います。

春休み中に終わるかな…終わるよな(汗

すごいですね~。なんかいつもみてる日記じゃないみたいです。
皆さんすごい強者さんばかりですね~。
まずムジュラの仮面をパーフェクトで5日間で終わらせるなんて神業ですね。かみいぬさんもがんばってください

なんかすごくなってますね~~。
ムジュラのパーフェクトなんて5日間どころか普通にやったこと無いです(弱
先日、ハート3つでホワイトウルフォスに負けました(泣

ブログのデザインにさらに磨きがかかっていて、かっこよくなっています。いいですねえ~
自分はやりこみ技術がないので、タイムアタックは出来ませんが、応援はしたいと思います。
白熱する記録争い!見ものです。
そして、頑張ってください。

文章があまりまとまってませんが、ご了承下さい。

カッコイイ!!

うわ! ゼルダのブログっぽい~!
前の「実はゼルダブログなんだよ」的なのも好きでしたが
これは……カッコいいです!
ココに来るとゼルダファンに会えるから嬉しい~
やり込み新記録、待ってます!
私もやり込む程の技術がないので(ハート3つからもうムリ;)
こっそり応援してますv
みなさん頑張って下さい!

どこぞのBBS?
某巨大匿名掲示板?SDA?
マイクTSAダミアーミさんはこのことを知っているのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=zrxgKbgFOyI
ゼルダDSの動画。
副題は幻影の砂時計の模様。
風タクのトゥーンシェードを使用。
2画面で上にマップが表示されるので快適そう。
風タクと同様に海を航海することができそうなので
ボリューム面は心配なさそう。
タッチペンを使った謎解きが楽しみですね

みなさんどうも^^ 頑張りますよ。

>ダイエイさん
あ、いえ、そういう意味ではなくって。別に本当がどうだかは知らないけど、どっかのBBSでは、もうもしかしたら先に書き込まれてるかもねー?でも、そんな事関係なく、とりあえず掲載するよ!って意味です。
TSAっちのことは俺は何も知りません。

>幻影豚
マジすかこのムービーw
今日の記事にしますよ。ニュースどうもです。

やってみました。タイムアタック。
結果は・・・5時間54分。
6時間ぐらいですね。でも自己タイム8時間13分ですから、2時間ちょい縮んでるわけですね。
すごいですね。

実は初書き込みだったりします(照)
ブログのデザイン変わってますね~素敵です。
かみいぬさんのやり込みには毎回驚きです。
私、技術力はまったくないので…_| ̄|○
これからもひそかに応援してます。頑張って下さい~。

初めまして、そしてかみいぬさん。いつもお世話になってます。やり込み日記とアンテナ見ましたが、すごいですね・・・私生活だけでも大変なのに、ゼルダもこれだけ極めているとは、私と同年代とは思えませんね(良い意味でですよ)。体に気を付けて、これからも頑張ってください。では

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/69-8860b19d

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

