かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ ヤフオク落札代行依頼

Yahooのオークションに欲しい商品があったんですよ。

今までヤフオクなんて興味なく生きてきた人間ですから、当然今日が来るまでそのシステムなんて知りませんし、欲しい物があった時にヤフオクをチェックするなんてことはして来ませんでした。
しかし昨日は、とあるディズニー関連の商品が欲しくて、ディズニーのオンラインストア→Amazon.co.jp→楽天→Yahoo!ショッピング→NISSEN→イオンとネットのど真ん中を死者のように徘徊。しかも後半から全く関連性ないサイトだし
こんなに探しても、無かったんですよ。お目当ての商品が。世界第2位の資本主義・日本ですら、こんな民間人1人の欲求をネットで叶える事が出来ないとは・・・と、まだまだIT事業に進化の道・課題が残されていることを実感しつつも、ふとYahooにもう一度アクセスしてみたところ、この文字列を見かけたのです。

Yahoo!オークション。

そうか!ヤクオクがあったか!友人によればヤフオクは本当に何でもある、と伺っていますし、もしちょっとくらい高値になっても良いから欲しいと思っている俺は、その商品を検索してみることにしたのです。
するとですね。ありました。2件も。しかも落札価格は10円600円という超破格。やっべーヤフオクやっぱり最強だし!と感動ですよ。もうPCの画面に手を突っ込んで今すぐ入手したいくらい。この商品。
でね、競売価格がまだ安めと言う事で、ここは1000円くらい投資して一気に落札したいなーと思いまして。まぁYahooに登録しなければいけないってのは予想がついたので、まずはそれ関連の文字列を探すことに。2つHITした商品のうち、ひとつは期限が1日。もうひとつは3日。落札期限が長くは無いから、早めに登録しなきゃね!そして・・・

・「オークション利用登録」のリンクを発見。ジャンプ。
・4ステップの登録を済ませなければならないらしい。3ステップまで登録。
うーん?次は「Yahoo!プレミアム会員」に登録しろ?
・月額294円?お前、ここでお金取るのかよ・・・。

・Yahoo!プレミアムの「お客様情報の登録」に到着。
・「お支払い情報の登録」にてクレジットカードの登録画面。
・カード持ってない人は、先に指定銀行の口座振替登録をしろ?え、なに?
そんなこんなで、三菱UFJ銀行のサイトに飛ばされる。

・えーっと、「申込画面に必要事項をご入力ください」ふむふむ・・・
・「3日から1週間後、メールがYahoo!から送信されます。」ふむふむ・・
え、1週間かかるの?


・・・・・



なるほど、要点は掴めました。間に合いません。

欲しい商品は落札期限3日だよ!間に合わないじゃん!どうしよう・・・NISSENとイオンにまでアクセスした果ての望みの綱が、今ここで断ち切られた。。




ってことで、突然ですが、ヤフオクに登録済みで、今すぐ利用できる環境にあるお方、俺のために落札代行して頂けませんか?もちろんお金は、手数料・送料を含め銀行振込等で支払います。もちろんタダとは言いません、数千円くらいまで上乗せさせて頂きます。何の商品なのか、など、詳しくはメールにてお話しますのでメールフォームよりメール下さい。ケータイからアクセス、ってことで万事解決。


※ケータイでもダメだったらもう日本のネット界には夢も希望もないので、西インドに旅に行きたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

プレミアム会員登録は無かったような気がします。
私のYahooのIDを持っていますが
無料ですよ。

もう遅いかもしれませんが・・・・・・(と、言うより遅いような気がする)
Yahoo!オークションを利用するのに、プレミアム会員登録は必要無いです。通常の登録で十分なんですよね。
プレミアム会員になったとしても利用できるサービスが増えるだけで・・・・・・オークションの利用には全く影響が無いわけですよ。
もちろん、オークション関連の追加サービスは・・・・・・
お試しオークションのみ・・・・・・

要するに、一週間待たなくても入札は出来ます。(これも多分)
しかし、プレミアム会員になった月々の料金は発生します。
プレミアム会員になる必要が無ければ、(出来れば)キャンセルした方がいいかと・・・・・・出来なかったら、最低1ヶ月分の料金は発生することになりそうですね。

長文失礼しました。

うーん・・ヤフオクは以前と若干システムが変わっていると聞きました。そのために記事とコメントにズレがあるのか解りませんが、プレミアム会員にならなくても落札できるような雰囲気ではないみたいです・・・。
Yahooオークションの個々の商品の画面・右の「入札する」というメニューに「入札の前に、利用登録を行ってください」と書いてありまして、どうもプレミアム会員登録が必要な様子です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-12.html

真偽のほどだとか、かみいぬさんはプレミアム会員になる必要は無いよ!というお方も、とりあえず何にせよノウハウがない俺のために検討お願いします^^;

数分後に調べたら、本当にそうなってましたね。
申し訳ないです。そんな気持ちと同時に、「バカなァ!?」と言う台詞が頭に走りました。
う~ん、じゃあ自分も(正確には親)プレミアム会員になってたんだなあと思います。

ちなみに自分は裏時オカやゼルコレなんかを落札した経験があります。(いずれも即決)
やっぱり、いざというときには便利ですね!

追伸
代行の件無理ですね。お役に立てずすいません。

オークションは二十歳以下の人は利用できないみたいで・・・
私も欲しい物が在るんですけど(涙
代行は無理ですごめんなさい↓

ちなみに欲しい物とは時オカ裏です

僕は未成年・カード以外の条件はクリアしています(二つもクリアしてないのかよ)。
でも家族の中にプレミアム会員じゃなくても買ってましたよ。
頑張って探して下さい。
あと残り5秒とかに100円増する人とかいるので気を付けて下さい。

ども

モバイルヤフーオークションなら即効入札できるのでは?!

>モバイルヤフーオークションなら即効入札できるのでは?!

あったま良いーですね。即採用。auなんでさらに簡単だそうです。

皆様どうもお騒がせでした。

こうやってコメントが来るあたり、日本のネット界には夢も希望もあるんじゃないかなぁ、と思った。

以上、めでたしめでたし。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/73-e39bd995

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

FC2Ad

