かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ リニューアル

トップページをリニューアル致しました!

(以下、昨晩に眠気をこらえて頑張って書いた記事を、すっきり寝起き後に一部修正)


今回はトップ絵を差し替えとなる大幅なリニューアルでございます。以前の風タクリンクVSタートナックの戦闘の図は、当時「ゼルダで一番面白いやり込み」と評判だった風のタクトB・L・C・Rボタン封印クリアのその中でも一番の山場の「ハイラル城、黒タートナック2体との戦闘」をユウさんに再現して頂いたモノでございます。
そして新トップ絵となるあの作品は、世代交代とも言えましょう、新ゼルダでお披露目となった「馬に乗ったまま剣で敵と戦えるシステム」を表現したものでございます。
トップ絵制作者様であるお気楽工房のユウさまと綿密な打ち合わせのうえ完成した騎乗リンクとモリブリンの一戦。風のタクト→新ゼルダへの世代交代、といいましょうか、これから新ゼルダで盛り上がっていく時期ですから、このタイミングでこの作品をWEBデザインに組み込めたことを幸運に思い、ユウさんには感謝感謝です。ありがとうございました。


しかしWEBデザインの点で言うと、制作者なりのこだわりってモノがありまして修正したい点もまだまだ多く。そういえばファイルサイズも調節してない、私通の場所はあそこで良いのか、色使い、アイコン等・・・本当は昨日直すはずだったのですが、いろいろと用事がありまして気付いたら日付変更。いわゆる今のトップは「11代目トップ Version 1.00」といったところでしょうか。まぁ、おいおい直していければと思います。

ちなみにユウさんとトップ絵の案件を話し合う際、WEBデザイン的なことを考えていろいろと注文させて頂きまして。非常にありがたいことにユウさんも気合が入ってくれたみたいでして、私の注文通りこれでOK?的な感じで、構図に関するのラフ画をいくつか頂いたのですよ。
その中でも、背景に関するラフ画で特にピックアップしたいものがありましたので、ユウさんの許可を得てアップロードです。皆さんコレ見て。

ラフ画

ウァルバジアがダイゴロンを食べるシーンという非常にシュールな場面が記録されております。
こういうの大好きですw


※ちなみにユウさんは日常的にトップ絵等の制作依頼を受け付けているわけではなく、私はユウさんのご好意に甘えさせて頂いた形ですので、くれぐれも「ぼくのホムペにも描いてください!」なんて感じで乗り込まないでください。
スポンサーサイト

COMMENT

リニューアルしたんですね

サイト訪問したら雰囲気が変わっていてビックリしましたよかみいぬさん^^
かっこいいですトップページ(≧∀≦Ъ 
現在製作中の我がサイトも見習わなくてはなりません(凄いシンプルなので

最初サイト間違ってるのではないかとびっくりしました。
すごい綺麗ですね。
ゆうさんに感謝します。

来るサイト間違えたかと一瞬あせりました。
見違えりましたね~
これで新鮮な気持ちで訪問できること間違いなし!

慣れたら感じなくなるのかな?

遅れましたが、4周年おめでとうございます。
そして、新しいトップページのデザインは、正直言って驚きました。
本当に「おっ!」と一瞬、声を出して圧巻されてしまいました。凄い迫力です(笑)

これからも更新頑張ってください。期待しています。

お疲れ様です!
とってもカッコいいデザインですね。
MacのSafariからだとレイアウトが多少崩れてしまってますが、イラストと、文章の絶妙なバランスは変わりませんね。w

お疲れ様でした。
全体的にかっこよくなってます。
新作ゼルダを彷彿させるようなトップ絵ですね。
これからも頑張ってください。

かなりカッコイイイラストですな~
TOPにきたとき、「おわ、絵かっこええ」と思いましたよ。
前のイラストもすきでしたが、今回もいいですねぇ~。


これからの更新期待してまーす。頑張ってくださーい

壱つ壱つリンク飛んでみたら面白いこと発見(ぇ

↑にある やりこみ日記 だとか 裏技・小技 だとか
全部yarikomi.htm(あってたっけか)に飛びますorz
俺のPCだけかなと思ってソース見てみたんですけど
リンク先が全て同じになってましたorz

<s>さて、報告したので報酬としてソースパクります(嘘</s>

な、な、なんと!?久しぶりに来ましたがびっくりしました。
いやーいいっすね!頑張ってください!!!

すごいさわやかなイメージになりましたねぇ
でも正直ちょっとスクロールする部分が見にくい気がします

それと最後のほうのところヴァルバジアのウの濁点が抜けてますよ

おつかれでした。
いや~すごい絵ですね~ 
よくみるとモリブリンも牛?みたいなのに乗っています(牛ってなんだよ

えと、やり込み日記のほう、頑張ってください!

リニューアル、お疲れ様です。
余談ですが、只今PARを使って、
コキリの森にアーウィン出して遊んでます(笑
(わかる人いるかな?)

かみいぬさんはレイアウトや色使いが上手いですね。
私はどうも上手く出来ません。

そういえば今回は歴代トップギャラリーは無しですか。
そしてかみいぬさんが常に公開しない初代トップ。
私はあのトップも特別悪いとは思わないんですけどね。私のサイトのほうがひどい気が…

皆様、4周年のコメントも含め、ありがとうございました。

>Sigumaさん
あらら、やっぱり・・相変わらずIE偏りな俺の方針は変える事が出来ず、NNやらOperaで試してみたらズレまくりでした。そこら辺がver1.00と言い訳も用意していますw
本来、公開すべき前に気をつけることですが、ここらへん、俺がWEBデザイナーに向かない点だと自負しております^^;

>ナスさん
まだver1.00な感じなんで、ある程度固まったら11代目トップ絵としてキャプろうかなーと。1代目はキャプが無いから掲載していないだけですが、技術的に再現は可能だろっていわれると面倒ですとしかw

このサイトに来てあの絵を多分5分ぐらいは見ていたかと思います。
感動しました。
すごく感動しました。
新作ゼルダとかみいぬさんのやりこみ日記に再度期待させていただきました。
あんなTop絵書いてもらえるくらいのHPを僕も持ちたいですねw
やりこみ日記、頑張ってください。
                             それでは

リニューアル、お疲れ様です。
カッコいいトップ絵ですね。
でもこの場合、かみいぬさんを褒め称えるべきか、ユウさんを褒め称えるべきか…(そりゃユウさんだろう

…ところで、余談ですが、今回のブログの中に「私通」の文字が…。

4周年&リニューアルおめでとうっ!!
ヤベェ、トップ絵カッコよすぎ!

4周年おめでとうございます。
リニューアルお疲れ様でした。

レイアウトを見る限りかみいぬさんは整理整頓が上手そうですね。(笑)
今後の更新も頑張ってください。

すげえーかっこよく変わってて最初驚きましたw!
いいシュールさですね 俺も大好きです(何
更新がんばってください!(応援し続けますぜ!(迷惑

どうも、トップペ-ジのリニュ-アルしたんですね。
これは新作ゼルダの絵でしょうか。新作は馬の上からでも戦闘できたりするんですよね。
こんなすごい絵をありがとうございます。そして目指せサイト設立
10周年です(笑)

かっこいいのに

「おぉーうまーい、かっこいー」とおもったのに、
次の瞬間にはリンクの尻に注目してしまった私は
あの子供の頃の純粋な心を失ってしまったのかと、
ちょっと凹んだ。
でもあのお尻が可愛いからしょうがない。
私通はあの位置でお願いします。
なぜなら、もう私の中では「私通はあの位置にある」と刷り込みされているから。
独立させるほど大したことは書いていないし(失礼)、ゼル伝とは直接関係ないし、テロッと来て、ぷっと笑って去るには丁度いい位置なのです。

リニューアルお疲れ様です。
サイトに来たとき感動しました。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/82-2dcf930a

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

FC2Ad

