かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ ネットショップが便利すぎ

オンラインシィッピングっていうと、俺は昔はとっつきにくい部分があったのですが、もう今では全く抵抗がなくなってきています。むしろ、便利すぎて止められません。

学校の教科書も、指定の本屋さんへ行かずに、十何冊もの本が全てAmazon.co.jpとセブンアンドワイで済んでしまいました。しかも学校の授業中にケータイで。いやー、便利な世の中になったものです。Amazon.co.jpは1500円以上のお買い物で宅配便のお金が無料になりますし、セブンアンドワイも近くのセブンイレブンで受け取れるので、つまり、両方とも配送料は無料です。サービス気前良すぎ。
ネットで買い物、ってのが今後もっともっと広まっていくでしょうから、もう普通の本屋さんがバッタバタ倒れていく恐ろしい光景が目に浮かんでしまいます。いや本屋さん経営の方々にしたら縁起でもないですが。

教科書の購入がすんだら、今度はヤフーオークションでアクセサリーを落札。ヤフオク利用料の月額200円だか300円だかは、ケータイの月々料金に加算。ヤフオク出品者へのお金の振込みは、三井住友銀行のオンラインバンキングでちょちょいと。もう一度言います学校の授業中にケータイで。

そしてその後もHMVでCDを購入です。こちらも2500円以上のお買い物なので配送料は無料、さらに料金支払もローソンで行える手軽さ。初めてHMVのオンラインストアを利用したのですが、これはなかなか便利です。CD専門店ですから、Amazon.co.jpで無かったCDはこれからはここで買おうかと思います。

料金支払について、銀行のケータイ対応も含め様々な工夫がされています。つくづく、便利な世の中になったなぁ・・・と思うわけでございまして。


・・・あ、そういえば楽天なんてオンラインストアもあったね。すっかり忘れてたし。
スポンサーサイト

COMMENT

便利ですよね

私もゲームを買う時はネットです(安いので
それにしても授業中に携帯でなんてかみいぬさん(笑

CD専門店ですかなるほど・・・
便利な世の中になりましたね本当に(´v`

ネットって便利な物ですがちょっと恐ろしい・・・。
授業中に携帯でってかみいぬさん・・・すっごいなぁ!
いつもある意味で尊敬の眼差しで見てしまう・・・!(笑

その利用ができる授業中の携帯の方が便利だと思いますが(何
後に本屋をブラブラできなくなる時代が来るのでしょうか・・・。

オンラインストアですか・・・・・・
確かに便利ですよね。ゲームソフトはゲーム屋に行って購入するのですが、オンラインになると連れてきてもらう手間が省けますね。
しかし授業中に携帯でってwww
ばれたらどうするんですか?www

そうですね・・・。
書店では買いづらい本も、代引きで、親にばれずに(黙
amazonは、結構安くなるから、利用しやすいですしね。

ネットショップって、便利ですよね。
amazon.co.jpなんか、代引手数料がかかってもほとんどの商品が15%OFFだから気になりませんしね。

そんな便利なんですか、ネットショップって(←これだけ流行っているのに、今までほとんど使った事がない
過去に2度ほど使ったんですけどね。どの店舗でも売っていなかったから仕方なく使った、と言う感じで…。
そんなに便利なら、これから積極的に利用してみようか。
…いや、でも、本屋さんの中をブラブラ歩き回る、あの楽しさも捨てがたい……。

かみいぬさん、そのうち授業中にケータイで事業を展開したりして……!?

ネットショッピング・・・利用したことないっすねえ(便利そうだけど
授業中にケータイで・・さすが現代っ子の先導者かみいぬさん!
↑なんか嫌

私信の内容はもはや言うまでもないでしょう(何
使われてはいないはずです(使ってる人いたらなんか嫌だ(ぇ

授業中ですか・・・確かにネットショッピングって便利ですけど
そんなことしてたら成績落ちますよ。
それにばれないんですかばれたら大変ですよ

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/84-848cf932

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。