かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ バランスが大事

オシャレに気を使ってみようぜ!ってお話。

TSA氏という、ゼルダの各タイトルで世界記録をいくつも持つ世界一のゼルダーさんがいます。きっとコアなゲーマーさんなのでしょう。ゼルダ愛では俺なんかよりももっともっと上なのかも知れません。
なにも世界記録保持者なTSAっちレベルまでとは行かなくとも、ゲームが好きだったり、パソコンが好きだったりする人はいくらでもいます。ゲームがうまかったり、裏技を見つけるのが得意だったり、パソコンが得意だったり、高い技術を持ってたり。そんな方々は尊敬に値しますよ。だって自分に出来ないことを出来るんですから。でも、ひねくれ者の俺には、尊敬に値するにはひとつ条件があるんです。

そればっかりに偏って身だしなみに気を使えない人は、尊敬できない。


電車男のヒットからオタクという単語が広く認知されて久しいです。本当は「無趣味以外は全員オタク」と定義つけられても良いハズなのですが、実際そうもいかず。。世の偏見と「オタク」という日本語の持つ意味を照らし合わせると「オタク=自分の趣味を持ち、それに没頭しちゃってオシャレに目が回らない人」という定義が妥当でしょうか。※ただし、謙遜を含む日本語的表現として自らを、あるいはお互いをあえてオタクと呼ぶ場合、必ずしもこの例が当てはまらないとも思う。また中学生以下の男子はまだそういうことに興味が無くてもOKなお年頃ってことで許容されて良いと思う。


気をつけていただきたいのは、これは俺の意見であり、そもそもの話として「そればっかりに偏って身だしなみに気を使えない人は、尊敬できない」という個人的見解の上で意見を繰り広げているという点。決して、「オタク=自分の趣味を持ち、それに没頭しちゃってオシャレに目が回らない人」という定義は世論じゃないです(広辞苑を広げてあーだこーだ言うのも筋が違います)。
だから俺は、オシャレな東大生とか憧れますし、USENのイケメン社長も憧れ。どっちも勉強オタクだったのでしょう、ですが、身だしなみという方向にも目を向けることによって、オタクは、尊敬の的へと昇華すると思うのです。(注:くどいですが俺の意見)。


時オカタイムアタックで4時間57分とかいう神がかりな記録をもっているTSA氏ですが、もしこいつが親の金で飯食って一日中家に引きこもってゼルダやってるゲーマーだったら俺はちっとも尊敬できない、っていうのが今日のまとめ。逆に言えば(イケメンじゃなくても別に良いけど)TSA氏が既婚だったりオシャレだったりプレイボーイだったら俺はこいつの事を崇拝します。時オカを世界記録レベルまで極めながら身だしなみにもこだわるという、なんとも高い水準でバランスを保つTSA氏って、ステキだね!って。

だから、裏技・バグ技・やり込みテクニックでアメリカ人にリードされてるどころかゲームテク方面でアメリカ人にどうもバカにされてるらしい日本人は、ゼルダなんてハート3つクリア出来る程度のレベルで構わないから、ゲーム画面とパソコン画面から目を離してまず鏡を見ましょう。皆オシャレになって、逆にアメリカのゼルダーさんとの方向性の違いをアピールしてやるのです。趣味に没頭するのもいいけど、容姿の維持とのバランスも大事だよ!って。
【宣伝】そんなわけで脱オタクファッションガイド(Amazon:¥1,260)


え?アメリカ人ゼルダーさんが全員オシャレだったら?俺らの完全敗北です。
スポンサーサイト

COMMENT

ここに1人、日本人ゼルダー敗北への種が・・・

でも気を使いすぎてキモイよりはつかわなくてダサいほうがまだまし・・・なのかな?

身だしなみですかぁ・・・特にこだわってはいないです(^^
けど私の場合、並外れにセンスが悪いので無難な黒パーカーに黒ズボンです;
なので夏でも長袖です(ぇ

服装はアレなんですが髪型には気をつかってますよvv

センス悪いので完全敗北、さらに全然クリアできないというゼルダー(と呼ぶ価値すらない)として致命的な要素を持ってます。
中学生なので、許容範囲(かなあ?)なのですが。
日本の皆さん明るく行きましょう(笑

身嗜みって何すればいいんでしょうか?
普通に制服で投稿し、帰ればジージャン(黒)にゴスいシャツ、チェーンベルトぶら下げて夜の町へ飛び出します(何

オシャレって何(ぉぃ

…完全敗北の科学オタクのゼルダーです。う~む…。
ほら、よく言うじゃないですか。
「天は二物を与えず」って…。

うわぁ・・・かなり当てはまってるなぁ・・・orz

服への関心は人並み以下ですし、髪型も特にこだわってませんし・・・。
清潔さならかなり気を使ってるんですが、オシャレまでは気を使ってません。

どういうところからオシャレになればいいんだろうか・・・。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/95-7ab5e1ab

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

