かみいぬ日記

「ゼルダの伝説極限攻略」管理人かみいぬの日記。

■ スポンサーサイト


■ 「Wii(ウィー)」レボリューション正式名称

正式名称を「Wii(ウィー)」に決定(watch.impress)

ずっと前からレボリューションという開発用コードネームで呼ばれてきた次世代ゲーム機。Wiiという名前に決まったそうです。任天堂、なかなかセンスいいじゃないですか。

■ 任天堂さんが考える「Wii」
・英語の「We」をイメージした
・家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表している
・「ii」は、ユニークなコントローラ・人々が遊ぶために集まる様を表現

■ 任天堂さんが考えるマーケティング構想
・ゲーム機は家族の中に敵を作っていないのか?
・家族の中でみんなが関わりあえる『REVOLUTION』


ゲーム機としてはもちろん、家電としても機能することを期待します。例えばDVDが見れたり、音楽が聴けたり。そこら辺ちゃんと整って無いと、俺みたいに普段全くゲームをしなくなった人が「Wii買おう!」と出費を決めるにはまだハードルが高いですが・・・どうなんでしょう?ひょっとしたらもう情報が出てるのかも知れませんが面倒なので探してません。博識で優しい訪問者様がコメント欄かメールで教えてくれることを期待してます(←図々しい)

■ 技術面から見るWii
・IBMと共同開発されたチップ「Broadway(コードネーム)」
・ATIと共同開発されたグラフィックスチップ「Hollywood」
・512MBのFLASHメモリを内蔵
・無線LANの搭載
・SD memory card端子
・USB 2.0ポート×2

この6点全て理解できる人は少ないでしょうが・・・私なりの見解を述べますと、一番気になるのはUSB 2.0ポートを装備している点。パソコン周辺機器と接続できるのでしょう。キーボードを差し込めて、ネットゲームで会話が楽チンなんつーのはもう搭載されるとして、キーボードを用いた会話が可能な「どうぶつの森Wii」もきっと出るでしょう。


他、Wiiに関するいろんな人の予測は、こちらNINTENDO iNSIDEさんの「トラックバック」ってところからたくさんの人たちのブログにアクセスできますのでご覧下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

そういえば「Wii」になったんですよね^^
でもちょっと言いにくいですよね「Wii」って(汗

おっ結構ハイスペックですねぇ。
特にSDカードを挿入できるのは嬉しいかな。
USBポートも気になります。
マウスとか使うのかな・・・?

イメージ動画を見たとき最後に出た正式名称を見たとき、何故か気分が晴れやかになってきました。
やっぱりPS3やX箱360なんかとは違い、誰でも楽しめそうな気がします。
無線LANの搭載やUSBポートの搭載により、ハイスペックになったのかと。
つまりスマブラなんかの待合室で会話をしたりして楽しむことが出来る・・・・任天堂万歳!!!
長文失礼しました。

パソコン並みのハイスペックでしょうか・・?
今までのゲーム機はスーパーファミコン、ニンテンドウ64、ニンテンドーゲームキューブ、ゲームにしか関係ないようなタイトルでしたが、今回は「Wii」ですね。

レボリューションよりもいい名称だと思いますよ。
キーボード、マウスを使うゲームは今までのゲームにもあったのですが、Wiiでは何を繋ぐのでしょうね。

E3での発表に期待します。

DVDが追加オプションてのが少し痛いですね。
新作よりも旧作がプレイできるのが強みのような。
これでファミコンミニも用なし?

ほぅ、Wii・・・ですか!
カッコイイ名前ですねぇ~、私は既に買う予定ですが、
何しろお金がね・・・。ゼルダも2本あるし・・・。

正式名称が不評らしいです。

ヤフーのニュース↓
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci

「Wi-Fi」と言い「Wii」と言い、任天堂は「」が好きなんでしょうか?
任天堂社員の中に、最近失恋した人が…!?(何故
ちょっと言いにくいって言うか、会話の中に出てきたら、一瞬何の事だかわからないって言うか…。

ゲームキューブはGCで、ニンテンドウ64は64で…。
「Wii」はなんと略されるのやら(略す必要なし

本当に「Wii」は悪いのでしょうか・・・?
俺にとっては、いいと思ったんですけどね。

こんなに不評が多ければ他の名前にする可能性もあると思いますね。

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://kamiinu.blog39.fc2.com/tb.php/98-c6c8ea5a

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

FC2Ad

